いきなり現金に戻る

観光客にはきっぷしかないのね

 

今度行くのは平日なので残念ながら関係なかったけど

土日に名古屋港水族館に行くならこのドニチエコきっぷがすごくいいと思った。

合計で確か680円とか700円名古屋駅から名古屋港水族館まで行くのにかかるから

エコきっぷだと620円なので普通に安い。

と思ったらもしかしたら栄駅で一旦降りたりとかする場合じゃないかもしれない

栄で降りなければもしかしたらちゃんと買ったほうが安いのかなあと思った。

そもそも1番安くて片道270円で行けるのだからね。

今回は行きは270円でも帰りに外降りてまた乗ったりするから

多分あのエコきっぷが使えたらよかったんだけどなぁと思ったら平日だから無理だって

土日なんか混んでるしあんまり中心部とか行きたくないので利用しなさそうです。

いつも現金を使わないようにしてたのに結局こういうところで現金使わないといけないんだなぁと思った。

外国人の人が日本に来てスイカ買ったりして記念に持って帰るとかって言うのを見たけど

もし帰るときに払い戻しをするんだったら別に手数料を払わないといけないみたいだから

すごいめんどくさいと思う。東京に行った時はスイカとかもってたからこういう所行っても使えたのかもしれないけど地方だと何か使えなかったりする。

そうそう名古屋港水族館て年間パスポート持ってると5%オフになるんだけど現金払いじゃないとダメなんだって。この水族館wifiめっちゃ弱いし。いつになったら時代に対応してくれるんだろう。